0コメント

人気の「家に猫がいます」ステッカーの解説



 車のステッカーは昔から人気が高い用品です。自分の車を手に入れたら、貼りたくなるものです。
ファッションや周りに注意を促すアイテムもあり「赤ちゃんがのっています」、最近では「ドライブレコーダー搭載車」なども増えました。

 今回は人気のシール「家に猫がいます」を紹介。


■ 「家に猫がいます」ステッカーの解説




人気の「家に猫がいます」 
amazonの車用ステッカーでランキング一位です。

 一見すると、楽しいグッズですが、実は深い効能がある商品として人気を高めました。


 ● 効能

  ・ 愛猫自慢。自宅に猫がいることをアピール。

  ・ 事故にあって車の持ち主が自宅に帰れない場合に、自宅で待つ猫の存在を知っていて貰う。

kitty (9)
kitty (9) / asobitsuchiya


  ・ 自宅のドアに貼る。来客で猫が飛び出さないように注意喚起する。
    また災害や家事などの時に、猫がいることを知ってもらえる。


 ● 開発の経緯

最初は合ったら面白い、ジョークグッズとして作られたようです。現在は、使用幅が広がって人気グッズになりました。



■ 購入用リンク

・ 車用 マグネット ステッカー 家に猫がいます CAT IN HOME 耐候性 耐水 13.5cm
kakuo gadgets

種類:マグネット式とステッカー。サイズは2、3、5、9、13.5cm

サイズが小さい商品はシールが複数枚入っています。
なお現在はマグネット式で一番大きい13㎝が人気です。





■ 感想

Kitty
Kitty / kodomut


 確かに家にペットがいる独身者は、事故って家に戻れなくなったら困る。
家でペットが主人の帰りをずっと待つ、弱っていくのを想像するとぞっとします。

 保険としては良いアイデアに思いました。


■ 関連記事

■ 更新情報

2018年10月10日 作成


■ 関連URL、参考サイト


この記事へのコメント