0コメント

人気のリンナイコンロ『KG34』を買った感想 +購入リンクと便利用品

B07HL1LV93

 台所の必需品といえばコンロ。そして時々、買い替えが必要な製品です。

今回は、人気があるリンナイのコンロ『KG34』を紹介
 
わたしも買いましたので感想と製品特長。種類、購入リンク。 そして便利な周辺機器を紹介。


■ リンナイとガスコンロ『KG34』について。 特長と人気


 
リンナイ / veroyama


 リンナイは給湯や厨房のメーカー。
技術力が高いので有名であり、給湯器のシェアはトップ。



 ● KG34シリーズとは

 B07HYL8XV6

 『KG34』は56センチ幅の小型コンロ。店頭販売でも見かけるし、通販でも人気のシリーズです。

 同社の2口型では通販専用モデルを除いて一番小型。

 私が最初戸惑ったのは種類が多い。 調べてみると内容に大きな違いは無くて、各機種の違いは色。天板の塗装、強火バーナーの位置、そして都市ガスとLPG(プロパンガス)用です。

 気になるは大きな違いとなる天板ですが「パールクリスタル」が3層でマイカ、ホーローを鋼板にコートしたもの。通常モデルは「クリスタルトップ」で2層構造となり鋼板とガラスコート処理される。


 ・旧モデル『KGM33』との違い

 B00XOMN0SK

 KG33は2015年4月に発売された。グリルが水なしモデルとなる。トップも水受けが無くなるワンピースになった。

 人気モデルだったが、最近は新型で価格の安いKG34シリーズに移行した。「33」と「34」の差はほとんど無いようで、色や警告数が少し違うだけの様です。





  ■ 入手のいきさつ

 古いコンロの片口が点火しなくなったので、検討しました。

  最近はリンナイの『KG34シリーズ』が人気があるので選択。 次はグレード選びですが、一番上の”パールクリスタル”が3000円程高くなるが、塗装の質が上がるので掃除がしやすそうと思い決定。通販で購入しました。

 今度は、Amazonでセールの時に買いました。






■ 使った感想。 本体解説

B07HYL8XV6

 わたしが使った機種を紹介しますね。

 購入したのは上位のKG34NPBKRです。天板がホーローの『パールクリスタル』になる。

B07HYL8XV6

 マイカ、ホーローを鋼板にコートしており汚れと衝撃に強いのが特徴。なおパールクリスタルモデルはカラーが黒のみ。

 
■ 使用感。

 良好です。

ネットの評価では”五徳がぐらつく”とありましたが、私が使ってみるとあまり気にならない。確かに、旧来型の穴が開いてて固定するタイプ程のしっかり感は無いが、使うのに困るほどのレベルではない。

B07HYL8XV6


 ● 安全性が高い。

B07HYL8XV6

 安全装置が多くついており安心です。消し忘れや立ち消え、過熱等で警告や調整、自動停止する。

例えば、火力が強すぎてフライパンが過熱すると、コンロが10秒ほどで自動で火力を絞る。また火力が変わる時は「ピッ」と小さな音がするので気付きやすい。


 ● 手入れが楽

B07HYL8XV6

 掃除が簡単だと思った。日常の手入れが楽。

 まずKG34は上面が、バーナー部に汁受けが無い構造の「ワンピーストップ」になっている。従来のモデルのように汁受けの掃除や劣化の心配がない。 吹きこぼれても天板と一緒に掃除できる。

B00XOMN0SK

 そして五徳が簡単に外せる。天板に置かれているだけの状態なので、汚れたら直ぐ拭いたり、掃除できる。あと五徳が左右同じ大きさなのも、いいですね。左右を間違うことが無くなった。





■ 長短所

 ■ 良いところ

B07HYL8XV6

  ・価格が安く、機能も多い
  ・安全装置が多い
  ・天板一体型で汁受けが無くて掃除しやすい。
  ・五徳の取り外しと掃除が簡単

 ■ 弱点

 ・ グリルの吹き出し口がバーナーに近いのと、編み目で汚れれやすい。


 ● 気になる所

 ・ 私が購入したものは、梱包材の固定用スチロールが一つ破損してバラバラになっていた。電池とかが飛び出していた。本体は大丈夫そうだったので、返品はしなかったが。ちと気分悪い。


評価 : 80点



● まとめ

 価格も安いし機能も充分。
 おすすめ出来る機種です。✨

安全性も高いので、古いコンロの買い替えを考えてる方にもおすすめです。

  また耐久性も追記しますね。(o^―^o)




■  各モデルの特長と性能。 購入用リンク




■ 目次

 ジャンル内は形状と機能別に分けました。
商品ジャンルをクリックすると、項目へジャンプします)

■ KG34シリーズ 

・基本型 
・上位機 


・周辺機器、用品

(項目をクリックすると、項目へジャンプします)


 
■ KG34シリーズ


 各機種の特長と購入用リンクを説明していきます。
買いやすいモデル、人気機種から紹介。後半に用品を紹介してます。



■ 価格について

 発売して期間が経っており、価格は順調に下がっている。
楽天とAmazonの価格差はあまりないですね。Amazonのほうが安いが、楽天もポイントが付くので同じくらいです。


● 購入用リンクの使い方 

商品写真と横の商品名リンクは、基本として楽天へのリンクです。なお他の通販サイトや販売店の商品を見たい場合は、
○○で検索をクリックすると、通販サイト内からの検索結果を表示します。


 


■ 基本型 ・KG34NBK、・KG34NBE


  同社で一番低価格、人気のコンロ。
基本モデルで天板コートが『クリスタルコート』。カラーは黒とベージュがある。

B07HL4Q3WK




・KG34NBKL/R

B07HL4Q3WK

 ブラックカラーモデル。

> 強火 左、都市ガス用





 > 強火 左、LPGガス用





> 強火 右、都市ガス用




> 強火 右、LPGガス用







・KG34NBEL/R

B07HL3XCBT

 中身は同じで色違いのモデル。
こちらのカラーは白。

> 強火 左、都市ガス用




 > 強火 左、LPGガス用





> 強火 右、都市ガス用




> 強火 右、LPGガス用







■ 上位型


B07HYBVRB6

 天板コートが『パールクリスタル』の最上位モデル。
カラーは黒のみ。




・KG34NPBKL/R

 > 強火 左、都市ガス用

 

 > 強火 左、LPGガス用





> 強火 右、都市ガス用





> 強火 右、LPGガス用







■ 周辺機器 


 便利な用品
リンナイは部品が細かく小売りされているのが強み。

交換や需要が多いと思われるもの、人気商品だけ紹介しますね。


 
・ごとく【大サイズ】※左右共通
部品コード: 010-426-000

鍋やフライパンなどの調理道具を置く台です。
<サイズ>直径249×内径117×高さ40(mm)
<色>グレー

※左右必要な場合は2点ご購入くださいませ。







● ガスホース(社外品)

 消耗品です。


・ダンロップ 都市ガス用新ガスソフトコード(内径9.5mm) ホースバンド付き 0.5m 3374

 

・ダンロップ LPガス用ゴム管(内径9.5mm) ホースバンド付き 0.5m 6002





■ Tips

 長く大事に使うコツ。
コンロは、片口を集中して使う場合が多いので、両方を使うのがコツです。

 汚れはこびりつくと取るのが大変なので、時間があるときに掃除するのがおすすめ。

 >リンナイのお手入れ講座












● ● 後書き

 人気も高いし価格が安く、性能も良い製品です。
お勧めです。


Around Congeners
Around Congeners / MR photography.




■ 更新情報

2019年6月21日 作成

■ 関連動画



■ 関連URL、参考サイト

公式

この記事へのコメント